SSブログ

解禁間近そして原油高騰 2月20日 [時事]

いよいよ2月も残すところあと10日、と言うことは解禁まであと10日ということだなあ

それなのにこの寒さ、いつまで続くのだろう

けさも気温は-4℃、なかなかマイナス地獄から抜け出せない

昼間も気温がさっぱり上がらないのが朝晩の厳しい冷え込みにつながってるんだろうなあ

シーズンインに備え、そろそろタイイングもしたいのだが、この寒さじゃやる気になれないね

きょうの日中はなんとか二桁まで気温が上がったので、朝晩の冷え込みも少しは緩むかな

でも、今夜からまた新たな強い寒気が流れ込んで来るらしいんだよなあ

そう言えば、テキサスの原油先物価格の終値が初めて1バレル100ドルを超えた

また、石油製品の価格が上がるのかなあ

これだけ寒いってのに石油やガソリンの価格が上がりっぱなしってのはホント困るんだよね

生活に直結するこの価格、どうにかならないものなのかなあ

特定財源として特別扱いする必要があるのかなあ

なんか、特定の既得権益がある人だけのためにあるような気がしてならないんだけどなあ

案外、ふたを開けてみたら限られた人だけが甘い汁を吸ってたなんてことに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。