SSブログ
ラグビー ブログトップ

明治と帝京の差は縮まったか? 11月15日 [ラグビー]

関東大学ラグビー対抗戦で明治、早稲田、慶応の伝統校3校はここのところいいとこなし。

帝京が対抗戦5連覇、大学選手権6連覇を成し遂げていてまったく歯が立たない。

今シーズンは特に差が顕著で早稲田も慶応も大差で負けている。

特に早稲田は対抗戦最多得点を取られて歴史的惨敗を期している。

日本の大学ラグビー、というか日本のラグビー界を背負ってきた伝統校の影もない。

でも、きょうの明治の結果を見て少しは善戦した模様だし、差が縮まったのではないか?

卒業生の母校に対する欲目かも知れないが帝京の独走を許してはならない!

それが伝統校であり日本のラグビーを引っ張ってきた3校の役目であり使命だ!

そうすることによりまた大学ラグビー、日本のラグビーの人気も上がる。

せっかく伝統校3校で築いてきた大学ラグビー人気を絶やしてはならないと思う!

その中でも明治-早稲田戦の人気に影が落ちるようなことがあるとすれば問題だ!

ちょうどワールドカップでラグビーに日が当たってきたのだから。

人気校3校よ、頑張れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ラグビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。