SSブログ

雨水 2月19日 [ただの日記]

きょうは二十四節気のひとつ雨水で、暦の上ではまた一歩春に近づいたことになってるはずなんだけど

でも、けさはきのうよりさらに冷え込みが強くなり、出勤時の気温は-3℃

雨水というのは雪が雨に代わる頃ということだと思うが、その気配は一向にない

それどころか車のラジオで聞いていた天気予報では、秩父なんて低温注意報がでていて-5.8℃らしい

今年の冬は本当に寒い日がずーっと続いていて、寒さが緩むことがほとんどなかったように思う

でも、あしたは最高気温がめずらしく10℃を超えるとのこと

もう、日差し自体は結構強く、土曜日のゴルフでは厳寒でも少し日に焼けたからね

雨水を機になんとか三寒四温まで前進してほしいものだ

なんせ、あと2週間足らずで待望の渓流釣り解禁だからね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。