SSブログ

金融政策決定会合(2) 2月21日 [時事]

きょうは、何よりも嬉しい給料日である

それは、ともかくとして、日銀は利上げに踏み切った

利上げと見送りでは五分五分と見られていたにもかかわらず、見送りより利上げの方がサプライズであったのは何でだろう

小生は利上げがあり得ると思っていたが、よく考えてみると、日銀の利上げという金融政策はインフレに対する予防策じゃないのだろうか

いまの日本はインフレを心配するような状況なのだろうか

先月、利上げしたかっただろうに、外野があまりにもうるさかったためにできなかった

内外から日銀の独立性に疑問符が投げかけられていたここ一ヶ月間の福井総裁の気持ちもわからないではないが

はたして、結果はどう出るのか

わかるのは3ヶ月以上経ってからかな


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

消費者金融

消費者金融を比較しております。
by 消費者金融 (2007-02-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。