SSブログ

「暑さ寒さも彼岸まで」って本当? 3月20日 [ただの日記]

朝、いつものように6時45分に車のエンジンかける時、車の外気温計を見たら2℃だった

お彼岸だって言うのにこんなに寒いのかなあ

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて、昔の人はうまいこと言ったもんなんだけどねえ

100%当たるなんてあり得ないよね天気予報だって半分も当たらないんだから

それにしても土曜日から3日間もこんな強風が吹き荒れてるし、あしたは大丈夫なのかなあ

こんな風が吹いたんじゃ、お墓参りにも行けないからね

でも、夕方にはなんとかおさまったみたいだね

ところで、あしたの梅林は天候も穏やかそうで最高になりそうだね

きょうは、久々に8時前に仕事が終わったのですっごく気分いいです

でも、関係ないけど、ちなみに一番大嫌いな言葉のひとつは「天下り」です

きょうは早く帰れたので、「たけしのTVタックル」見ちゃったしね

思い出しちゃった、その嫌いな言葉

うちの会社にもいるけどね

現場のことぜんぜん分ってないくせに、知ったような口きいて、威張ってるし一度でいいから現場を体験してみろって

それから物言えばって感じここはお役所じゃないんだから

私等、自分で稼いだお金で給料もらって生活してるんだから、何十年も

あんたは民間に来ても人の稼いだ金で給料(報酬か?)もらってるの、わかってるの?

それじゃ、お役所にいた時に人の払った税金で給料もらってたのと同じじゃん

最初から会社のために頑張ってるのに日の目を見ない社員がどんだけいることかご存知?だから天下りは大嫌いなんですよ

すみません、また愚痴になってしまいました記事も長くなっちゃったし

話変わるけど、so-netのblogサクサクいくようになったね、やっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。