SSブログ

春の嵐と働き過ぎ 3月17日 [ただの日記]

きょうは朝からすごい強風が吹き荒れた

それにしても金曜日ともなると疲れがピークになるね

毎日、朝7時半から8時過ぎまでじゃ身がもたないよ

先週の金曜日なんか朝7時半から夜11時過ぎまで仕事して、家に帰ったのは12時近かったもんね

それでも仕事が掃けきらないんだからノイローゼになっちゃいそ

仕事量が多いのか?はたまた無能で仕事が遅いのか?人員が少ないのか?みんな当てはまったりしてて

しかし、これじゃ疲れきっちゃって週末楽しみにしてる釣りに行く気力も残ってないね

でも、いくら帰りが遅くなっても金曜日に家に帰るとなぜか釣りの虫が疼くんだよなぁ

だけど、いまは本当に気力メーターが限りなくE(空)に近いので完全休養にしよっと

今夜も帰りが10時過ぎだったしね

なんせ、ここのところ夜あまり時間がないので、blogのネタは通勤やお昼食べてる時間を見つけて携帯で書いて、帰宅しながら送信するようにしてるんだ

夜の負担を少しでも減らして、早く寝ようと心がけてるんだけど、家に帰ってから、お風呂に入って、夕飯食べて(当然、一杯も)から記事を校正しようと思ってほんの数分PCの前に座ると知らない間に1時間くらいは経過しちゃってるんだよね居眠りしちゃってるようなんです

場合によっては食べてからPCの部屋に行く前にそのまま寝こんじゃうことも多いんですけど...。

それでカミさんや娘によく注意されるんですでも、うるさく言われなくなったらお終いか

しかも、今週はお彼岸だしね

お彼岸に殺生(釣れてないから殺生と言えるかどうかは定かではないけど)するとロクなことがないんだよね

去年の秋もお彼岸に釣りに行って歯が痛くなって、顔まで腫れて、その揚げ句にその歯を治すのに先週(3月6日)まで約半年かかったもんね、年のせいかもしれないけど

しかも、ボウズで納竿して1年を締め括る羽目になっちゃったのは、いくら忘れっぽくなったとは言え、忘れられないねご先祖さまがお怒りになったのかな

 それにしても、最近記事が長くなっちゃうんで、もっと短く簡素にしよっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。