SSブログ

疲れが溜ってきた 3月16日 [ただの日記]

今朝エンジン始動時(6時45分)の温度は+1℃だった

きのうに比べると4℃も高かったことになるが、寒く感じた

この時期、「もう少し暖かくても」という先入観があるからだろう

それにしても、木曜日ともなると疲れが溜まって溜まって

毎朝、毎朝、7時半には会社にいるし、帰宅は9時頃が普通、ときたら疲れが溜まるのも無理ないよね

実働12~13時間てとこかな

しかも、昼休みは1時間なんて休んだことがない

部下は昼休みもとらないことが多い

こんなことでいいのかなあ民間は厳しいよねえ

公務員や学校の先生方(以下公務員等という)はいかがお過ごしですか?

まっ、いづれにせよ日本て言う国は不公平に出来てるんだよね

楽(らく)してるやつは思い切り楽していい給料もらっているし、苦労しるやつは苦労が多いばかりで公務員等ほど給料はもらってない

仕事柄、中小零細企業の状況をある程度わかってるつもりなんで、余計に感じるね。中小零細企業の全部が全部とは言わないけど、一般的に少なくとも公務員等よりは厳しいことは確かだよね

もっとも、公務員等も全部が全部楽して高給取りってこと言ってる訳じゃないけどね

それなら、公務員になれば良かったのにって思うでしょ

でも、一流?大学まで出て、自分の能力を試したいと思ったら民間を目指すよね、とりあえず

若気の至りだね、正に

これが今の日本の現状だよね、小泉さん。あなたの言う改革っていったい何したの?自己満足だけじゃなかったの、結局は。

要するに親方日の丸天国は変わらないんだよね、日本て言う国は、昔から

公務員等の公務員等による公務員等のための日本なんだよね

国民や住民のことなんて二の次、それより何より自分達の利益のことで頭がいっぱいさ

こんなんじゃ、いつになっても日本は良くならないよね

日本のために働いているはずの公務員等のせいで

民間は安給料で昼夜を問わず、長い労働時間で頑張っているって言うのにさ

税金は取られるだけいいようにしぼられて、税金の恩恵なんてほとんど享受してない

だれかさん達は人の税金で人よりいい給料もらってるってのにさ、これって公平

苦労したら報われる世の中に変えましょうよ、小泉さん(自民党)

正直者がバカをみるのはもうゴメンだね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。