SSブログ

やっぱり量的緩和解除となった 3月9日 [ただの日記]

日銀は頑張ったね

小泉さんや与党、政府の要人のプレッシャーには屈しなかったもんね

もっとも日銀には独立性が保証されてる訳だから、いくら政府や与党の要人が出て来てぎゃーぎゃー言っても、小泉さんが脅しじみたこと言っても、自分で決めた金融政策を粛々と実行すればいいんだよね

株式市場なんか報道があったとたんに急上昇だもんね

景気への悪影響と言う発想よりも、今の景気の好調さを再確認できたと好感されたみたい

政府や与党より市場の方が賢明なんだね

経済とか景気の実体は理屈じゃなくて実は心理戦だからね

ただ、この決定が「吉」とでるか「凶」とでるかは少し先になってみないとわからないけど、国民にインパクトを与え、不安感より安心感を与えたこただけは確かだと思うけどね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。