SSブログ

世界無名戦士の墓の慰霊祭 5月9日 [ただの日記]

毎年5月の連休明けの土曜日は世界無名戦士の墓の慰霊祭で花火大会がある[exclamation]

それなのにきょうは朝から雨が心配な空模様でどんよりと曇っていて微妙[たらーっ(汗)]

朝の気温は5時半、6時半が16℃で通院に出かけた7時25分が17℃だった[右斜め上]

朝は比較的気温が高めだったが日中は天気が悪く気温も20℃台前半止まり[右斜め下]

医療機関に着く頃にはパラパラと雨が降ってきてずっとそんな感じ[小雨]

花火見物に来る予定だったC氏は夫妻は急きょ孫の子守りで来れなくなった[どんっ(衝撃)]

花火見物の準備で庭にテーブルを置いたりするが、こんな天気なので簡略化した[exclamation]

準備にあまり時間を費やすことがなくなったので釣りに行くことにした[ひらめき]

釣りの詳細についてはホームページのFF釣行記で[手(パー)]

秩父は最高気温が20℃に届かなかった感じで涼しかった[たらーっ(汗)]

花火があったので釣りはそこそこにして芝桜を見て16時頃には帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

Uh05094S.JPG

それから準備をしたが、開始の7時直前になって雨が降りだした[雨]

庭に準備したテーブルと飲み物食べ物は急いで撤収、そこへ義兄が来た[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、外は無理なので家の中で宴会、スターマインの見れるものだけ見た[ビール]

途中、雨は本降りになったが最後のスターマインの時は止んでよく見れた[目]

大した雨ではなかったが花火の時だけ降ってその後降らなかった恨み雨だった[どんっ(衝撃)]

義兄夫妻は居心地がよかったらしく普段早寝なのに22時過ぎまで飲んでいた[ビール][夜]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。