SSブログ

送り盆で半ドン 8月15日 [ただの日記]

ここのところ天候が不順だが、きょうは朝から晴れて暑く、出勤時の気温は25℃[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は義母の新盆なので、線香をあげに行きたかったが、休暇がとれないので諦めていた[どんっ(衝撃)]

ところが、きょうになってなんとか午後だけ休暇がとれたので、行って来られて気が済んだ[exclamation]

それから知人の家に線香をあげに行ったりして忙しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家はといえば、息子夫妻と孫が来てくれて賑やかになった[ひらめき]

亡き父も喜んでくれただろうし、送り盆で送ることもできた[exclamation×2]

やっぱり午後だけでも休めると違うね、特に金曜日は[ぴかぴか(新しい)]

息子達と盛り上がっている時に娘の大学生の時の友人が泊まりにきた[exclamation]

その娘はアルコールが飲めないらしく、梅酒なら大丈夫とのことなので、また盛り上がった[グッド(上向き矢印)]

それにしても通勤時の道路は相変わらずガラガラ、あしたから帰省ラッシュなんだろうね[exclamation&question]

あしたは待ちに待った週末、さてどこに釣りに行こうかな[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。