SSブログ

お盆初日 8月13日 [ただの日記]

きょうからお盆(旧盆)だが、ここのところ毎年定時に仕事を切り上げ、迎えに行っていた[exclamation]

この時期はお盆休みというところが多いが、小生のとこはカレンダー通り[たらーっ(汗)]

それでも普通は早めに仕事を切り上げ、早く帰るのが常識[exclamation×2]

しかし、今年はと言えば、その常識が通じない状況になりそう[バッド(下向き矢印)]

それもこれもすべてスケジューリングの不手際、小生が配属になる前に決めた段取りだけどね[むかっ(怒り)]

我が家の墓地は霊園なので、7時までに行かないと門が閉まっちゃう[どんっ(衝撃)]

それでもお盆だから門が7時まで開いているが、普通は6時で閉まっちゃう[exclamation]

結局、7時の閉門には間に合わず、迎えに行けなかった[バッド(下向き矢印)]

こんなことはここ何年かなかったことだが、今の部署は最悪だね[むかっ(怒り)]

代わりに妻と母が迎えに行ったので、帰宅してから亡父と一緒に酒を酌み交わした[ビール]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。