SSブログ

鎮魂の日 8月15日 [時事]

お盆で、息子親子が来てくれて孫と遊べた楽しい日だった

もっとも、仕事から帰ってのほんの僅かな時間だけどね、休めないから

きょうは旧盆で世間では祖先の霊を鎮魂する日だ

おまけに奇遇にも終戦記念日と毎年同じ日になる

小生も祖先の霊を送るために大好き?な仕事を犠牲にして定時に切り上げてきた

定時に帰れる日など、お盆以外にはないかも知れない

世間では休みのところが多いみたいだけど

小生は小泉総理のことは好きでもきらいでもない

郵政民営化法案のやり方は強引過ぎて嫌いになったけどね

でも、きょうの靖国参拝は別に悪いこととは思っていない

むしろ、好きでもない小泉さんを応援したくなる気分だった

だって、これは日本の日本自身のことだもの

中国や韓国にとやかく言われる筋合いのことではない

増してや、共産主義で選挙で一度も国民の代表を選んだことのない、一部の指導者の意思で軍事に力をいれている今の中国になんか、何も言われる筋合いなど、これっぽっちもない

内政干渉もいいところだ

日本がガス田のことなど、もう少し突っ込んで言ったらどういう反応するのかな、あの国はそれとまったく変わらないと思うけど

よく解からない国だね、どうも中国って非民主主義(共産主義)の国は

毛沢東が支配してからずっとおかしい国なんだろうね

文句言うんだったら、選挙して民主主義になって、国民に自由な意見を言わせられる国になってから聞きたいね

変なことで、小泉さんの味方することになっちゃったけど

小沢さん、頑張ってね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。